築地ロータリークラブ様で卓話(セミナー)を開催しました

【あいであ亭教楽の落語風アイデアセミナー】

 

築地ロータリークラブ様で卓話を担当させて頂きました。

【卓話】とは30分くらいの勉強会・セミナーのことです。

 

卓話講師のご依頼を頂いた時は、築地ロータリークラブ様や卓話のことをよく知らずに気楽にお引き受けしました。

 

しかし! このクラブのメンバーの方々は凄く偉い方々が所属されており、卓話講師の方も立派な方ばかりと知り驚きました。

 

お引き受けした後に「前回の卓話ではどなたがお話になったのですか?」と伺ったところ「森村誠一さん」という答えが返ってきてビックリ! 「あららら。。。森村さんの後に私でいいのぉ?」と思いながらも「お引き受けした以上しっかりやらねば」と思い返し、当日は頑張りましたね(^^)

 

お陰様で大好評でした。ロータリークラブ会長様より凄くお褒め頂きました(^^)v

 

卓話を終えた帰り道、突然胃の上部が「キューー!」って痛くなりました。

「緊張してたんだなぁ」と自分で気づきました。

 

でも、皆様に喜んで下さり、本当に嬉しかったです。

緊張したけど楽しかったです!!