ありそうで、ないもの

【ありそうで、ないもの】 ママチャリ用の補助輪

 

先日、山梨県北杜市にある児童福祉施設の方にお会いしました。



当会の趣旨を説明したところ、とても喜んでくださり「是非参加したい」と言って下さいました。にひひ



その方にお聞きした話なのですが、「子供用自転車に取り付ける補助輪は沢山あるが、大人用の自転車に取り付ける補助輪はどこにも売ってない」そうです。



障がいを持っている子の中には筋力が弱い子が多く、大人の体型に なって始めて自転車の練習が出来るようになる場合があります。その場合にママチャリにも取り付けられる補助輪が必要になるのですが、どこにも売っていないそうです。



これって、今後の高齢化社会に必要なのかもしれない。。。障がい 者のみならず、高齢者の為にもママチャリ用の補助輪があれば売れ るかもしれないなぁ。。。って思いました。
チョキ

障がい者の意見はこれから訪れる高齢化社会に役立つと改めて思い ましたニコニコ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Brendon Dameron (金曜日, 03 2月 2017 09:37)


    Nice blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple adjustements would really make my blog jump out. Please let me know where you got your design. Kudos